【開館30周年記念】美術館×芸術劇場「おさんぽツアー 」
その他劇場主催
美術館と芸術劇場のコラボレーションツアーを初開催!
美術館と劇場をめぐる、ちょっと特別なおさんぽはいかがですか?
開館30周年を記念して、宮崎県立美術館の人気企画「おさんぽツアー」とのスペシャルコラボツアーをお届けします。
見どころは、美術館所蔵の名作《田園B》と、劇場の緞帳の“つながり”!
宮崎県出身の画家・瑛九による《田園B》を美術館で鑑賞したあとは、その《田園B》の一部を再現した劇場の緞帳を、実際に客席からご覧いただけます。
アートが空間を越えてつながる、ここだけの体験をぜひお楽しみください。
また、普段は立ち入ることのできない美術館と劇場の裏側もそれぞれご案内しますので、どうぞお楽しみに!
【美術館】
・コレクション展示室で瑛九《田園B》を鑑賞
・バックヤードツアー(美術館の“裏側”をご案内)
↓
【芸術劇場】
・客席から、緞帳(《田園B》を再現!)を見学
・バックステージツアー(芸術劇場の“裏側”をご案内)
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
【参加費】無料
※事前申込が必要です
【定員】各回30名(先着順)
※おひとりでの参加も大歓迎!
※定員に達するまで、随時受付ます。ご希望の方はお早めにお申し込みください!
【申込先】
宮崎県立美術館(企画・普及担当)
TEL:0985-20-3328(受付時間 10:00~18:00)
※休館日:月曜、4/30、5/7
主催・お問い合わせ先
【主催】
主催:宮崎県立美術館、公益財団法人宮崎県立芸術劇場
[お問い合わせ先]
県立美術館