ホール利用の流れ

ご利用の流れ

1. お申し込み

お申し込みにあたっては、まず以下3点をご確認ください。

仮予約

お電話での仮予約の受付が可能です。
スタッフが利⽤⽇、利⽤時間、内容などを聞き取り後、仮予約受付票をお送りします(メールまたはFAX)。

施設利用受付 0985-28-3228(9:00〜21:30/休館⽇除く)
仮予約期間 受付⽇から30⽇間

抽選でのお申し込みの場合:抽選(ホール)

申請書類の提出

仮予約期間内に「施設等利⽤許可申請書」「ホール利⽤計画書」「施設利⽤に係る同意書」の3点をご提出ください。
期間内に提出がない場合、仮予約は取消されます。
※外部広報(CM、雑誌広告等)を実施する場合は、事前に劇場にお知らせください。

2. お支払い

申請の審査後、施設利用料の請求書をお送りいたします。
※審査には、申請書の提出から10日ほどかかります。

施設利⽤料 請求書に記載された期限内(請求⽇から30⽇以内)にお⽀払いください。
附属設備利⽤料 舞台備品、⾳響・照明設備、楽器、楽屋の利⽤料および調律料等は利⽤当⽇にお⽀払いください。

3. 利用許可

納入確認後、「施設等利⽤許可書」と利用案内をお送りいたします。
※施設等利⽤許可書は利⽤当⽇の⼊館⼿続きに必要です。

4. 打ち合わせ

劇場担当者と事前打ち合わせを⾏います。
利⽤⽇の1ヵ⽉前ごろに打合せ⽇程について、担当者からご連絡いたします。

5. 利用当日

⼊館⼿続きが必要です。施設利⽤受付窓⼝に「施設等利⽤許可書」をご提⽰ください。
⼿続き後、搬⼊⼝、楽屋⼝が開きます。

利用時間

施設を利用いただける時間区分は次の通りです。
※ご利用時間には、入館・準備から片付け、退館までの施設利用に要する全ての時間を含みます。
余裕のある計画を立ててください。

利用時間

申込受付期間

利⽤⽇の1年前の⽇が属する⽉の初⽇から利⽤⽇の14⽇前まで
※ホールと併せて練習室等を利⽤するときはホールの申込期間に準じます。
ただし、受付の初⽇は希望利⽤⽇の抽選を⾏います(事前エントリー制)。

申込受付期間 申込受付期間

申込受付方法

1. 抽選

受付⽅法の詳細や次回抽選の情報は「抽選(ホール)」ページをご確認ください。

方法 事前エントリー制(受付:窓⼝、FAX、メール)
申込期間 毎⽉24⽇〜末⽇17:00
※休館⽇によって前後します

2. 一般予約

方法 窓⼝
電話 0985-28-3228
受付時間 9:00〜18:00
休館⽇:⽉曜(⽉曜が祝⽇の場合は翌平⽇)
※申込受付期間の初⽇のみ、抽選終了後17:00より受付

変更・取消

利⽤の変更や取消にあたっては以下のお⼿続きが必要です。
お⼿続きにあたっては、必ず事前に施設利⽤受付(0985-28-3228)までご相談ください。
また、既にご⼊⾦いただいた利⽤料については、以下をご確認ください。

1. 利用内容の変更

利⽤内容の変更を希望する場合、変更許可申請書をご提出ください。

必要書類

2. 利用の取消

利⽤の取り消しを⾏う場合、利⽤許可取消申出書をご提出ください。

必要書類

留意事項

利用許可できないときまたは利用許可を取り消すとき

  1. 施設における秩序または風紀を乱す恐れがあるとき
  2. 施設(附帯設備および備品を含む)を損傷または消滅させる恐れがあるとき
  3. 公の施設に関する条例または県立芸術劇場管理規則を遵守しないとき
  4. 利用許可の条件を遵守しないとき
  5. 災害、その他のやむを得ない理由により施設が利用できなくなったとき
  6. その他、施設の管理運営上支障があるとき
    【具体的には次のような事例が該当します】
    • 県立芸術劇場利用許可申請書に虚偽の記載があったとき
    • 利用目的が特定商品の展示、販売または販売促進に供するものであったとき
    • 施設利用の権利譲渡があったとき
    • 暴力的組織が施設利用に関与しているとき

利用の権利の譲渡等の禁止

施設利用の権利を他に譲渡、又は転貸することはできません。