広報誌くれっしぇんど

2024

vol.157

  • プロジェクト「の、まど」in 高千穂『舞い、奏で、彩る高千穂』成果発表公演
  • 加藤昌則の「粋なりクラシック」都城公演

2023

vol.154

  • おんがくのおもちゃ箱シリーズPart.19 クラシック編
  • あつまっど! みやこんじょ あたいどんが祭り
  • プロジェクト「の、まど」in 椎葉村『しいば!おどりば!2023』 レポート

vol.153

  • 「DANDYISM BANQUETⅡ」〔ダンディズムバンケット2〕日南公演
  • ひなたのバロック#5 ~都城スペシャル公演~

vol.152

  • 「西の正倉院で聴く雅楽」~奈良・平安時代へタイムトリップ
  • 加藤昌則の「聴かぬなら聴かせてみせよう!クラシック」日向公演

vol.151

  • Let’和の音♪「邦楽と落語」 上方寄席囃子三味線奏者 浅野美希 特別インタビュー
  • こどももおとなも劇場#8 SPAC『みつばち共和国』SPAC 制作部 北堀瑠香さん インタビュー
  • オペラシアターこんにゃく座 オペラ『ルドルフとイッパイアッテナ』オペラシアターこんにゃく座 制作 田上さん インタビュー
  • はじめてのクラシック♪&おんがくのおもちゃ箱 お子さまのコンサートデビューにピッタリの公演をご紹介!
  • 『紅い花 ~松之木天辺、ちあきなおみを歌う~』出演者メッセージ

2022

vol.150

  • 「新 かぼちゃといもがら物語」#7『神舞の庭』
  • ひなたのバロック#4  音楽を愛するみなさまへ、18世紀ハンブルクより
  • 加藤昌則の「聴かぬなら聴かせてみせよう!!クラシック」♯2
  • Miyazaki アウトリーチアーティスツ・エキシビション♯6
  • 「’22みやざきの舞台芸術シリーズⅡ」劇団いかがなものか『喫煙室2023』

vol.149

  • ニュー・イヤー・コンサート2023~ピアソラ・ザ・ファイナル~
  • 夏の砂の上
  • 佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ演奏会《ブラスの祭典2022》
  • 加藤昌則の「聴かぬなら聴かせてみせよう!!クラシック」
  • 「オルガンふしぎ発見!」レポート

vol.148

  • こどももおとなも劇場#7 茂山千五郎家『狂言』
  • ひなたのバロック#3 クラヴサンのための音楽とロココの絵画
  • '21みやざきの舞台芸術シリーズ 御神木ヴァイオリン~OTODAMA~
  • アートな学び舎2022
  • プロジェクト「の、まど」『油津ぶらり旅』レポート

vol.147

  • 宮崎に初上陸!THE SIXTH SENSE
  • Let's 和の音「邦楽と相撲」ここがすごい!
  • プロジェクト「の、まど」in椎葉村 しいば!おどりば!2022
  • 環ROY『遊ぶ ことば』
  • 発行10周年! グルメマップ

2021

vol.146

  • 「新 かぼちゃといもがら物語」♯6『火球』 現地視察レポート&蕨野友也インタビュー
  • ひなたのバロック#2 あなたが知らない「策士家」ヘンデル
  • 県内各地にミュージックをお届け「私たちの地元に“音楽”がやってくる!?」
  • '21みやざきの舞台芸術シリーズ みやざきの舞台を盛り上げたい!!

vol.145

  • 人形劇団プーク『エルマーのぼうけん』 エルマーと一緒に冒険の旅へ!
  • 第七劇場『桜の園』 演出・鳴海康平インタビュー
  • OBSESSION 三舩優子×堀越 彰
  • Let’s和の音♪ 弾き、唄い、語る!「一人勧進帳」

vol.144

  • ブルーノート東京オールスター・ジャズ・オーケストラ
  • 『Le Fils 息子』 岡本圭人インタビュー
  • 音楽ホールなのにフェルメール!? ひなたのバロック#1
  • 強力タッグで古楽界に旋風を イザベル・ファウスト&”イル・ジャル”
  • 学びの扉を開こう! アートな学び舎

vol.143

  • 第26回宮崎国際音楽祭
  • シャルル・ボードレールをめぐる詩と音楽
  • プロジェクト「の、まど」始動!

2020

広報誌くれっしぇんど 2020年12月号 vol.141

vol.141

  • 貴族が愛したバロック・ダンスの魅力 『王の夜のバレ』特別対談
  • 「うたたね  クラシック 」 わたしのオススメするリラックス術!
  • こどももおとなも楽しめる! 劇団東京乾電池『卵の中の白雪姫』
  • 県内各地に音楽を! 第5期生の集大成 エキシビション
広報誌くれっしぇんど 2020年10月号 vol.140

vol.140

  • 宮崎国際音楽祭 特別公演 オータム・クラシック2020
  • 歌劇『400歳のカストラート』
  • 劇場の公演がもっと楽しくなる ホールの座席を徹底解剖!
広報誌くれっしぇんど 2020年8月号 vol.139

vol.139

  • 「新 かぼちゃといもがら物語」#5 『神舞の庭』
  • シリーズ <なるほどクラシックコンサート>vol.9 「ベートーヴェンからブラームスへ」
  • 動画で楽しむ おんがくのおもちゃ箱シリーズ
  • Let's 和の音♪ 「邦楽いろはコンサート」レポート

2019

広報誌くれっしぇんど 2019年10月号 vol.137

vol.137

  • 「新 かぼちゃといもがら物語」#4 『幻視~神の住む町』撮影レポート
  • 新年の幕開けはこれで決まり! ヴィヴァルディ「グローリア」の魅力
  • あなたはどちら派? ショパン VSリスト
  • みんなであそんだよ!「あそびのぼうけんフェスティバル」 ロバート・バーローのあそびの教室 レポート
広報誌くれっしぇんど 2019年10月号 vol.136

vol.136

  • 極上のオーケストラと室内楽 浦先生の熱視線!2019/2020
  • こどももおとなも一緒に遊ぼう! あそびのぼうけんフェスティバル
  • 出演者が語る現代タンゴの巨匠 “パブロ・シーグレル”の魅力
  • チェコから天使の歌声が来宮! チェコのクリスマス
広報誌くれっしぇんど 2019年8月号 vol.135

vol.135

  • ギタリスト・鈴木大介が語る 映画音楽の世界とその魅力!
  • アートな学び舎2019 今後のラインナップは?
  • こどももおとなも劇場#4 童話『ねこはしる』が音楽劇に!
  • クラシック×パントマイム!? 異色のコラボで織りなす物語
広報誌くれっしぇんど 2019年6月号 vol.134

vol.134

  • 新しいコンサートシリーズ 「はじめてのクラシック♪」
  • 劇場の地下練習室をご案内
  • 子どもも大人も楽しめる 和楽器体験「Let’s和の音♪」
  • トライアル・シアター 2019 関根真理さんインタビュー

2018

広報誌くれっしぇんど 2018年12月号 vol.133

vol.133

  • バレエ×音楽の融合 華麗なるスターたちの饗宴
  • 『たのかんさあレンジャー』 たのかんさあって?
  • 異ジャンルの三銃士 古川展生さんインタビュー
  • 若手演奏家によるガラ・コンサート
広報誌くれっしぇんど 2018年10月号 vol.132

vol.132

  • 松原正幸さんに聞く 最強×最高による演奏会
  • けんげき25フェス 直前情報 チラシができあがるまで 演劇ホールの裏側
  • 大嶋義実さんが語る 東欧とその魅力
  • 大塚直哉さんとソリストに聞く メサイアってどんな作品?
広報誌くれっしぇんど 2018年8月号 vol.131

vol.131

  • 大友良英 Special Interview 出た音は、全部受け入れるから―
  • Premium Select Concert #10 ハバネラSQ×ブルーオーロラSQ
  • 栗コーダーカルテットwith ビューティフルハミングバード
  • こどももおとなも劇場#3 座・高円寺レパートリー『ピノッキオ』
広報誌くれっしぇんど 2018年6月号 vol.130

vol.130

  • 反田恭平 Special Interview 「僕にとってのピアノはオーケストラ」
  • 【座談会】3人の企画担当者による クロストーク
  • トライアル・シアター2018 『麺麭屋文六の思案』

2017

vol.129

  • 世界が認める若き天才チェリスト 宮田大 Special Intervew
  • 「新 かぼちゃといもがら物語#2」『神舞の庭』
  • 木管楽器の魅力〜宮崎出身のオーケストラプレイヤーによる〜

vol.128

  • スーパービッグバンドを率いる世界的JAZZピアニスト 小曽根真 Special Intervew
  • 「クリスマス・オラトリオ」関連企画 ドイツ流クリスマスの過ごし方
  • Miyazakiみにまむ音楽会
  • 「Let's 和の音♪」たいけん密着レポート

vol.127

  • 人気沸騰中のヴァイオリニスト 三浦文彰 SPECIAL INTERVIEW
  • 海外オーケストラで深まる芸術の秋 浦先生の熱視線!2017
  • パリ管弦楽団 ブラス・クインテット
  • アートな学び舎「1日だけの"学び舎”体験1」たいけん密着レポート

vol.126

  • 小野リサ ボサノバ・コンサート In Miyazaki
  • 松竹大歌舞伎
  • トライアル・シアター2017 『都会の生活』
  • こどももおとなも劇場#2 オペラシアターこんにゃく座 オペラ『森は生きている』

2016

vol.125

  • シリーズ〈大人もためのコンサート〜なるほどクラシック講座〉vol.5 主役はコントラバス!
  • 新 かぼちゃといもがら物語#1 『板子乗降臨」特別企画 土田英生×永山智行 スペシャル対談
  • Miyazakiアウトリーチ アーティスツ・エキシビジョン#3
  • 演劇アウトリーチプログラム『けんげきくんがゆく!』たいけん密着レポート

vol.124

  • Premium Select Concert#8 西の絃・ギター〜歌声と爪弾く調べ〜
  • 「マニフィカト」特別企画 大塚直哉×桐山健志 スペシャル対談
  • ニグリノーダ公演『赤桃』
  • 邦楽ワークショップ「Let's 和の音♪」レポート

vol.123

  • 小野リサ スペシャル・インタビュー
  • 室内楽×オーケストラの芸術の秋 浦先生の熱視線!
  • 浮足町アンダーグラウンド
  • アウトリーチ事業 ミュージックシェアリング

vol.122

  • ホルン座談会 なかなか聞けない「ホルン」の話
  • トライアル・シアター『改訂の巻「秘密の花園」』
  • こどももおとなも劇場#1 カンパニーデラシネラ「ロミオとジュリエット」
  • 島田歌穂さんと島健さんに聞きたい! 10の質問

2015

vol.121

  • ラヴェルを巡る音楽〜100年前のパリって…?
  • 木村つづく×永山智行対談
  • 永松先生の芸能さんぽ
  • 音楽アウトリーチレポート

vol.120

  • 小山実椎恵を聞く〜スペシャル・ピアノ・リサイタル〜
  • 吉田小夏×永山智行対談
  • 真夜中のミサ〜フランスバロック音楽の雅美〜
  • 永松先生の芸能さんぽ
  • '15 みやざき舞台芸術シリーズIII

vol.119

  • えんげき・とれたて新鮮市 特別企画 とれたてトーク
  • 芸術の秋クラシックシーズン企画 怒涛の3公演!
  • 永松先生の芸能さんぽ
  • '15 みやざきの舞台芸術シリーズII

vol.118

  • 島田歌穂 with 島健 ピアノトリオ
  • 小林道夫を聴く〜フォルテピアノで綴る「冬の旅」〜
  • 2015-2016シーズンテーマ[演劇・ダンス]『世界は歌う、世界は踊る』

2014

vol.117

  • 狂言 野村万作・野村萬斎
  • 1953年/フランス『ゴドーを待ちながら』
  • チェロを聴く〜巨匠のデュオ〜
  • Miyazakiアウトリーチ アーティスツ・エキシビジョン#2

vol.116

  • きりく・ハンドベルアンサンブル 大坪康子一問一答
  • 鳥の劇場 にほんの「古事記」『古事記」/「古事記は歌ふ」
  • イタリア・バロックの魅力〜イタリア古典歌曲集のふるさとをたずねて〜

vol.115

  • オルフェイ・ドレンガー(スウェーデン王立男声合唱団)
  • えんげき・とれたて新鮮市
  • vol.3 「バロック入門〜バッハとテレマンの時代〜」

vol.114

  • マリンバを聴く〜新進気鋭のマリンビスト 塚越慎子
  • 栗コーダーカルテット
  • 劇団うりんこ「アリス」

2013

vol.113

  • 樫本大進インタビュー
  • 人形浄瑠璃 文楽 宮崎公演
  • 1897年/フランス「シラノ・ベルジュラック」
  • 藤木大地のカンタービレ
  • 音楽アウトリーチリポート

vol.111

  • 宮崎県立芸術劇場の20年
  • チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
  • えんげき・とれたて新鮮市
  • ウイーンに愛された作曲家たち

vol.110

  • 雅楽〜神話の国で聴く悠久の調べ〜
  • ピアノを聴く〜6手の響演
  • 21世紀は彼の時代! カプースチン!
  • 青年団「銀河鉄道の夜」
  • リーディングナウ2013
もっと見る